Pulemyu ぷれみゅう♪ 報告写真ブログ

pule4album.exblog.jp

写真でみる Pulemyu ぷれみゅう の軌跡です

♪あれ すずむしも~ 鳴きだして~~
ウチの鈴子も秋の夜長に 鳴き響いています


年一回の ぷれみゅう会員の方々との美味しい親睦交流会
夕やけこやけ ふれあいの里 にて行ないました。

昨年は真夏に開催でしたが、今年は秋に開催しました!
入口で、思わず美味しそうな栗の実を買ってしまいました。


今年も午前中は、美味しくランチをいただくために園内散策タイム
『ゆっくり歩いて40分ハイキングコース』という、ちょうどよい案内に導かれて出発!
ところがどっこい
歩いてみると ちょっとした散歩 ではなくちゃんとした山登りコースで
一同ビックリ&げんなり。あれはハード過ぎましたねぇ...苦笑
でも道中、ドングリやイガ栗・猫しっぽのような真っ白でふさふさした草花・くっつき草 などなど、高尾のひと足早い小さい秋も見つけて、少しほっこりしました。


イイ具合にお腹もすき、お待ちかねのランチタイム
今回もリクエストにお応えしてBBQランチ!
みんなお肉、本当に大好きですね。
みち~特製☆初秋の味覚たっぷりメニューも加わり 満足。
食べながら会員の皆さんと様々なお話ができるのも ならではですね。


お腹がいっぱいになった後は、まったり 楽器作りタイム
今回は『竹チャイム』を作りました。
満腹からの睡魔の誘いに苛まれながらも、何とか完成。
「森の音みたい♪」という素敵なワードも飛び出したりして
イマジネーションが掻き立てられるような 優しい心地よいMy楽器ができました。


最後は広い原っぱに移動!
ところが、秋晴れ&イベントなども合いまって、原っぱには人がいっぱい。
でも端のグッドポイントを陣取って、音楽あそびタイム
My楽器や小物楽器などで、みんなで演奏&歌いました。
合奏は、やっぱり楽しいですね。


ご参加いただきました方々、どうもありがとうございました。
これからも、プレイみゅーじっくらぶ・ドラムサークル・音楽療法セッション・マメンティーンなどでお会いできるのを楽しみにしています!


スペシャルThanks=小柴さん&りっちゃん
e0197855_13125238.jpg

e0197855_13131278.jpge0197855_13135959.jpg
e0197855_13144638.jpg
e0197855_13151802.jpg
e0197855_13160240.jpg
e0197855_13161919.jpg
e0197855_13164674.jpg
e0197855_13170475.jpg
e0197855_13173710.jpg
e0197855_13175975.jpg
e0197855_13184132.jpg
e0197855_13185527.jpg
e0197855_13194176.jpg
e0197855_13211988.jpg
e0197855_13214957.jpg
e0197855_13141886.jpg


[PR]
# by pulemyu-k | 2017-10-01 00:00 | 主催イベント | Comments(0)

うーさーぎーお~~~ひし~~
・・・こころに響くうたですね

志木での 月いち定例 歌の会
その名も
ぷれみゅう歌声♪ 歌って元気 〜懐かしの歌〜


ご参加の皆さんに歌いたい曲をリクエストしていただいて、
生演奏で 思いっきり声を出して歌って 元気になりましょう!
という企画の14回目です。


去年の3月から始めましたが、少しずつ参加の方の人数も増えて、一層賑やかな会になってきました。

今日も懐かし~い曲や、過ぎゆく夏を愛おしむ曲、初秋を感じる曲...などなど
1時間半で19曲 皆さんと一緒に歌いました。
残暑が厳しい毎日ですが、歌って元気 になりましたでしょうかー!?


今日もたくさんのご参加・リクエストをありがとうございました。
時間切れでリクエストにお応えできなかった曲は、次回にまわさせていただきます。

ご興味ある方も お気軽にぜひ歌いにいらしてください!


今後の予定は、9月24日(日)10:30〜12:00「にいざほっとぷらざ」
       10月22日(日)10:30〜12:00「にいざほっとぷらざ」  
       11月19日(日)10:30〜12:00「にいざほっとぷらざ」
です


強力強力スタッフの小山さま、高島さま、いつもありがとうございます!
e0197855_12474748.jpg

e0197855_12480787.jpg











e0197855_12482870.jpg

e0197855_12472208.jpg


[PR]
# by pulemyu-k | 2017-08-27 00:00 | 主催イベント | Comments(0)

♪なつがく~れば~~
・・・何を思い出しますか?


八王子でも4月から始まりました歌って元気 〜懐かしの歌


明治・大正・昭和の歌など、昔懐かしい歌をおひとり1曲ずつリクエストをしていただいて、その歌を皆さんで一緒に歌って、元気になりましょう!という企画です

毎月1回、クリエイトホール スタジオにて行なっていて
今回で5回目になりました。


涼しいクーラーの中で 真夏の暑さからの開放感からか(!?)、ゆったりと心地のよいメロディの曲が多かったような気がしました。
こころに沁みる歌は、それぞれ違うかもしれませんが、イイ曲だなぁと感じる曲は本当無数にありますね~
フルコーラスしっかり歌うと少々疲れるかもしれませんが、エネルギーも発散されて終わった後スッキリしました♪ 


ご参加いただきました方々、どうもありがとうございました。
また会が向上するための貴重なご意見も参考にさせていただきます。



これからも月1回、定期的に行なっていく予定です。
今後の予定は、9月16日(土)
      10月 7日(土)
      11月18日(土)
      10:30~11:30です!

お気軽に歌いにいらしてください!

強力協力スタッフの佐野さん、はるちゃん、いつもありがとうございます♪
e0197855_12541712.jpg


e0197855_12363915.jpg

[PR]
# by pulemyu-k | 2017-08-19 00:00 | 主催イベント | Comments(0)

♪ふーじは にっぽんいちのー やま~~
富士山が見えると、何だかイイことありそうな気がします




志木での 月いち定例 歌の会
その名も
ぷれみゅう歌声♪ 歌って元気 懐かしの歌


ご参加の皆さんに歌いたい曲をリクエストしていただいて、
生演奏で 思いっきり声を出して歌って 元気になりましょう!
という企画の12回目です。

ポスターやチラシを見ていらした方々はもちろん嬉しいですが、今回は半分以上がリピーターというビックリで嬉しい参加状況となりました。顔見知りな方々が増えると こちらもテンションが上がりますねー!

うたの思い出やエピソードなどを交えながらの1時間半、17曲。
たっぷりあるようで「えっ、もうこんな時間!? 」
楽しい時間は、あっと言う間に感じてしまいますね。

今日もたくさんのリクエストをありがとうございました。
今日は、柔らかな曲調のうたが多かったですね♪
時間の関係でリクエストが先延ばしになってしまわれた方、申し訳ありません。
次回、初めに歌うようにしますので、またお待ちしています!
ご興味ある方も お気軽にぜひ歌いにいらしてください!


今後の予定は、7月30日(日)10:30〜12:00「にいざほっとぷらざ」
       8月27日(日)10:30〜12:00「にいざほっとぷらざ」
です


強力協力スタッフの小山さま、高島さま、お疲れさまでした。ありがとうございました
e0197855_14583333.jpg

e0197855_14580913.jpg
e0197855_15110792.jpg
e0197855_15105207.jpg


[PR]
# by pulemyu-k | 2017-07-02 00:00 | 主催イベント | Comments(0)

♪みんなちがって~みんないい~~


毎年八王子の浅川河川敷で行なわれている 多文化・環境共生型野外フリーマーケット
『みんなちがってみんないい』
去年は参加できませんでしたが、今年は演奏と出店で参加できました!


前日の晩に少し雨が降り、曇り始まりな早朝から一転、昼間は陽がさしまくり&紫外線を発しまくりな1日になりました。


まずは、東ステージのトップバッターは 我ら mamenteen♪
今年は、キヨポンみちーきくちゃんのトリオバンド!

今日は出られなかったけれど、応援に駆けつけてくれたmamenteenメンバーをはじめ、またお会いできましたね!な方々、はじめまして!な方々、、、などに見守られながら、オリジナル曲;UTAOU、mamentoなど含む5曲を演奏しました。

おしりとりとりうたでは、あちらこちらで、ヒラメキの神様が舞い下りていましたね~。いろいろな方のアイディアを盛り込みながら歌うのは、改めて楽しいと感じました。参加してみると、意外と楽しいかもしれませんよ!?
そして今日もキヨポンのリズム感&一期一会なメロディーは、光っていました☆
あの歌声は、本当誇らしいですねぇー スゴイっ!


ひと緊張した後は、テントに戻って 楽器つくりワークショップをOPEN♪
しかしながら、開店ガラガラ... あれれれれ?!
でも慌てることなかれ
りっちゃんみおちゃんの強力協力スタッフ職人たちが、たくさんのプリズムチャイムを作っていると、その音色に誘われて(!?)子どもたちもあそびに来てくれました。
そして今日も
オバケを呼び込むカミノシン太鼓・カラフルリボンなカミノシン太鼓・ネーム入りのキラキラビーズのジャラビーなど、各々お気に入りの手作り楽器たちが出来あがっていました。


夕方の 程良いそよ風が、気持ちよかったですね~


あそびに来てくれた方々、参加してくれたみんな、どうもありがとうございました。
会場・設営スタッフの皆さま、いつもありがとうございます。
mamenteenメンバー、りっちゃん&みおちゃん、お疲れさまでした!


みなちがのHPは、コチラ
e0197855_16340042.jpg

e0197855_16341379.jpg
e0197855_16341862.jpg
e0197855_16340636.jpg
e0197855_16343300.jpg
e0197855_16342621.jpg
e0197855_16344529.jpg
e0197855_16344044.jpg
e0197855_16345982.jpg
e0197855_16345105.jpg



[PR]
# by pulemyu-k | 2017-05-28 00:01 | 外部イベント | Comments(0)